麻布十番までお客様をお送りした後、六本木ヒルズに行ってみるか、
とけやき坂の信号待ちをしていると、ひとりの紳士が窓をノック。

「代官山まで!」知人と別れ、ひとりで飲み直すのだろう。
「少し電話をします!」と丁寧に断っていただき、ハニートーク。
数分後…。
「行先変更で、外苑西通りを行ってください」
??どこに変更なんでしょう??
と頭の中はハテナマークで飛び交う中、
「そこらへんで、停めやすい場所に停めてください」というお言葉。
お店の少ないエリアで、どうしたんだろう?と思ってると、
「運転手さん、ちょっと一服したいので、待っててください」

ジャパンタクシーを停めて、お客様としばし歓談。
「このクルマ、いいですよねぇ~」
「ありがとうございます。お乗りになったことはありますか?」
「この間、少しだけ乗ってみて、快適だなぁ~って思って。」

「今日はこのまま、行先変更で西東京まで行っていただけますか?」
と、今までのハテナマークが吹き飛ぶセリフ!!
「僕ね~ハイブリッドのクルマが好きなんですよ。」

小平

住所をお伺いすると、小平ということで、高速の承諾をいただき、
外苑下から首都高4号線に乗り、一路、調布インターまで爆走。

この時間帯にうれしいロング!
調布インターから、下道になるが、道路も整備されていて走りやすい。
信号の多さに、多少の嫌気もするが、お客様のお気遣いでクルマ談義
(ハイブリッド編)で、楽しくお送りすることができました。

お送り先のクリニックには、最新型のプリウスが駐車されていたこと
は、予想通りの結果でした。(笑)

乗車時間:午後9時55分~10時53分
乗車場所:六本木けやき坂
降車場所:小平市
料金:13,940円(ETC910円)

【PR】
稼げるタクシードライバーになれるエリアマッピングマニュアル、絶賛販売中!
営収8万円を稼ぐ現役ドライバーのシークレットポイントはこちらから!! 目次



【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!