乗禁前の銀座。
お客様をこの街にお送りしてくるタクシーもまだ多い時間だが、
この時間から付け待ちをしているタクシーは少ない。

銀座に送ったついでにお客を探そうという流しのタクシーばかり
が目につき、付け待ちをしているのは個人タクシーばかり。

そこで、9時10分に銀座入りした私は、『今日も万収!』でご紹介
している銀座のベスポジを陣取る。ライトはスモールランプにし、
あまり前に出過ぎないのがポイント。

題して『なるべく目立たない作戦!』決行だ!

スマホで現在の道路状況などを確認していると、ひとりの紳士が、
空車の表示を確認し、助手席の窓をノック。(停車8分後)
「大丈夫かな?」
スライドドアを開けながら、
「どうぞ、ご乗車ありがとうございます。」
「首都高5号線で高島平まで行って、笹目通りを左にお願い。」
おっと、先日のカップルと同じ方向だな?ギリ、万収か!
「はい、畏まりました。和光市の方ですね。」
「そうそう、駅の方に行ってください。」
「では、土橋から首都高5号線で高島平ランプまで参ります。」
和光市2
この時間帯だと土橋ランプの渋滞もなく、横断する歩行者も
少ないので、スムーズに首都高に入れた。

首都高も早い時間帯なので、まだクルマの台数は多いが、渋滞
するほどでもなく、20分程で高島平ランプに到着。

「お客様、笹目通りを左折の後はいかが致しましょう?」
「ゴルフ5のところを右折して、駅の方に行ってください。」
「はい、畏まりました。駅に行く道ですね。」
「そう。駅を越えたら、案内します。」

「そこの切れ目で停めてください。ありがとう。」
「ありがとうございました。また、宜しくお願いします。」

『なるべく目立たない作戦!』無事、遂行!

なぜ、目立たなくするのか?
それは、近くのホテルや東京駅などのショートのお客様に
乗りにくい演出であり、近くに早く帰りたいお客様の心理
を逆手にとった戦略なのです。


乗車時間:午後9時19分~9時53分
乗車場所:銀座8丁目
降車場所:和光市
料金:10,250円(ETC780円)


【PR】
タクシードライバー必見『今日も万収!』、販売開始!
『今日も万収!』、販売受付はこちら!!
今日も万収


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!