師走も半ばを迎えると、年内納品の仕事も佳境を迎える。

歌舞伎町でも多くの人が行き来する午前2時。
普段から遊び慣れている人は定番の付け場所が有利だが、
この時期は定番の付け場所にショートのお客様も紛れ込み
流れが読めないので、多少の読み違いも生じる。

そこで、今日は定番の逆サイドで攻めてみた。
伊勢丹前の靖国通りから流れるイメージで、二人のビジネス
マンがご乗車。
「ご乗車、ありがとうございます。」
「どうも!荻窪経由で東村山まで行ってください。」
「はい、畏まりました。」万収、確定!
「ご指定のルートはございますか?」
「別に急ぎじゃないから、青梅街道まっすぐで!!」
「はい、畏まりました。」
すっと、下道1時間コースだっ(^^;
東村山
「土曜日なのにお仕事ですか?大変ですね。」
「この時期、いつもこうなんだよね。年内に宜しく!とか
言われちゃってね。どうせ、年明けにしか見ないくせにと
言いたいとこだけど、12月に売上げ立てさせてくれるから、
無理を言ってスタッフ集めて土曜日にやってるわけですよ。」
「お蔭で、うまい酒も飲め、タクシーで帰れるわけだよね。」
「そうですね。ありがとうございます。」

「あっ、運転手さん、僕が先に降りるけど、領収書、こいつに
渡すの忘れないでね。」
「はい、畏まりました。」

ひとり、荻窪でお降りになり、その後もひたすらストップ&ゴー
の繰り返しが続く青梅街道をひた走り、東村山に辿り着いた。

帰りは府中インターか所沢インターか外環大泉ランプか迷った
が、どこも40分程度かかるので、仕方なく青梅街道で新宿まで
戻るはめになった(^^;

乗車時間:午前2時05分~3時12分
乗車場所:歌舞伎町
降車場所:東村山
料金:10,330円(ETC0円)


【PR】
タクシードライバー必見『今日も万収!』、販売開始!
『今日も万収!』、販売受付はこちら!!
今日も万収


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!