先週の出来事だが、乗禁明けの銀座。午前1時に多くの空車たちが
人々で賑わう路地裏になだれ込む。

1丁目の喫煙コーナーで一服した私は、今日は外堀通りから万収の
ベスポジに付けることができた。

5分程アイドリングしていると、ママらしき和服の女性と数人の
接待と思われる方々が現れた。
前の個人タクシーに一番年配と思われる方をお乗せし、皆お辞儀
でお見送りを済ませると、私のジャパンタクシーの出番だ!

白い手袋をしながら外に出て、スライドドアを開けると、
「横浜までのお客様だから、宜しくお願いします。」
とお見送りの先頭に立つ方からの嬉しいお言葉。
「ありがとうございます。」と言うと、追い打ちをかけるように、
「茅ヶ崎にもお家があるそうだから、そっちかも??」
とおどけた宴会部長が叫んだ。

当のご本人は何も語らず、ニコニコしてクルマに乗りこむ。
東神奈川
スライドドアを閉め、運転席に戻ると、
「横羽線の東神奈川までね。」と一言。

窓を開け、お見送りの方々と挨拶をし、ゆっくりとスタート。
横羽線なので、今日は汐留ランプから首都高1号線に乗る。
まだまだ空車が入り乱れている時間だが、何とかランプに進入。

たまらず、さっきの話題に戻すように、
「そういえば、先程の方が茅ヶ崎とおっしゃってましたが…。」
「ああ、実家のことね。最近、お袋の調子が悪くってさ。たまに
ご機嫌伺いで見に行くんだよ。」
「そうですか。それは心配ですね。」
「歳も年だから、仕方ないよ。」
「はぁ。」

首都高は順調で、30分程で東神奈川ランプに到着。
ここの瑞穂埠頭は昔、よく来ていた場所だから馴染み深い。
StarDustのお姉さまたちとアキオさんは、まだご健在だろうか?


乗車時間:午前1時16分~1時48分
乗車場所:銀座8丁目
降車場所:東神奈川
料金:12,330円(ETC1,060円)


【PR】
タクシードライバー必見『今日も万収!』、販売開始!
『今日も万収!』、販売受付はこちら!!
今日も万収


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!