乗禁明けの銀座を流していると、1組のカップルから
手が挙がる。
お客様に近づき、スライドドアをオープン。
「ご乗車、ありがとうございます。」
「こんばんは!霞から高井戸までお願いします。」
なんと、予想外!
このシチュエーションでは、お姉さんを近くのタワー
マンションにお送りし、男性をご自宅まで送るのが、
いつものパターンだ。
「はい、畏まりました。」 たぶん、万収、確定!

渋滞を抜け、国会通りから霞が関ランプへ。
4号線のランプは右折できないので、今日は直進して
左折左折でランプに向かうが、急な坂道は少し気を
使うところだ。

高井戸ランプで降りると、環八を抜け井の頭通りで
吉祥寺方面に。30分程で、緑豊かな高級マンション
に到着!

と、そこからドラマが始まった。
吉祥寺
お客様がお支払いを済ませると、ひとりの女性が
クルマの脇に来た。

すかさず窓を開けると、その女性は、
「神奈川の○○病院に行きたいんですが、ここから
乗せてもらえますか?」
「はい、大丈夫です。」 喜んで!と付け加えたい
ところだったが、そんな雰囲気でもないので、省略。

こちらまでのお客様も早々に席を立ち、新たなお客様に
席を譲っていただいた。
「ありがとうございました。おやすみなさい。」

と、その女性が乗り込み、
「では、○○病院まで、急いで行っていただけますか?」
「はい、畏まりました。」
この時間、三鷹や調布を経由して細い道を直線的に行く
のはあまりに時間がかかりすぎるので、少し戻り環八経由で
東名高速で行くルートをお勧めしたところ、
「とにかく急いでいるので、早く行ける方法でお願いします。」
「はい、畏まりました。」

「安全のため、シートベルトを着用してください。」
話によると、彼女はお医者様で、緊急の患者様が搬送された
とのことで、急いでいたそうだ。
少しでも、お役にたてて、うれしい反面、搬送された患者様の
ことも、少し心配になった。

予想外の出来事がさらに予想外の展開を生み、2万収を越えた。


乗車時間:午前2時34分~3時10分
乗車場所:銀座
降車場所:吉祥寺
料金:10,810円(ETC600円)


【PR】
タクシードライバー必見「今日も万収」、予約受付開始!
今日も万収、予約受付はこちら!!
今日も万収


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!