恵比寿でお乗せした若手のビジネスマン3人を西麻布
交差点までお送りし、外苑東通りに差し掛かったとこ
ろで、反対車線のバーテンダーから手が挙がった。

すかさず窓を開け、手をあげ返し、Uターン。
飲食店の方から呼ばれる場合の1台目は、その店の常連
のお客様が接待している相手の場合が多く、ロングが、
期待できる。チケットの場合はさらに確率が上がる。

「すぐお見えになるので、少々お待ちください。」と
バーテンダーの言葉遣いも丁寧で、好感触だ。
「どちらまでっておっしゃってましたか?」と聞くと、
「会員制のバーなんで、お客様の情報はお話かねます。」
と、なんとも優等生な回答が帰って来た。
青葉台2
10分程して、お客様がお店から出てきた。
スライドドアを開けると、予想通り、常連と思われる
方が挨拶をしている白髪の男性がクルマに乗り込んで
来た。
「ご乗車、ありがとうございます。」
「3号線から横浜青葉まで。降りてからは案内します。」
万収、確定!
「はい、横浜青葉ですね。畏まりました。」

スライドドアを閉め、お見送りのお客様に会釈をして
スタート。
西麻布交差点を右折し、渋谷方面に。
少し走るが、池尻ランプから乗るのが最短ルートだ。

渋谷警察の手前で、若干の渋滞があったが、3号線は
もうこの時間なので、スムーズに進行できた。
「お客様、先程のお店は会員制バーということですが、
いかがでしたか?」
「しっとりしてて、いい店だったよ。」
「一見のお客様が来ないんで、安心して飲めますね。」
「そう。西麻布には他にも会員制のところがあるけど、
騒いでる若いヤツはいないから、いいよね。」
「そうですか。後学のために行きたいところです。」(笑)

新緑の青葉台も良かったが、秋が深まる街並みも魅力的だ。


乗車時間:午前1時20分~1時58分
乗車場所:西麻布
降車場所:青葉台
料金:11,610円(ETC780円)


【PR】
タクシードライバー必見「今日も万収」、予約受付開始!
今日も万収、予約受付はこちら!!
今日も万収


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!