雨がそぼ降る早稲田通りを流していると、ひとつの傘を
差したカップルから手が上がった。
しかも、女性はブロンドヘアだ。
「ご乗車、ありがとうございます。」
「夏目坂を上がって、大久保通りで神楽坂に向かって
もらえますか。そこで、ひとり降りて、僕は幕張まで
お願いします。」おっと、1.5万収、確定!!
「はい、畏まりました。」

スライドドアを閉めると、一気に夏目坂を爆走。
後部座席ではフランス語と日本語が混じったお話が
聞こえる。アリスという音だけが聞こえるが、どう
やら彼女の名前らしい。

大久保通りを神楽坂に向かっていると、
「次の信号で、停めてください。」
と予想外に流ちょうな日本語で彼女が言った。
「はい、畏まりました。」
クルマを停め、スライドドアを開けると、綺麗な
花柄の傘を差し、彼女が降りた。
「じゃ、先生!」
「また、来週!」と紳士は手を振った。
幕張2
「運転手さん、この先、西神田から高速で、京葉
道路方面に向かって、幕張までお願いします。」
「はい、畏まりました。京葉幕張ですね。」

西神田ランプは神楽坂界隈のお客様をお送りする時に
良く使う入口なので、車線毎の路面状況もよく把握
している。
雨が本格的になって来たので、爆走したい気持ちを
押さえ、慎重に京葉道路方面に進行した。

「運転手さん、寝ちゃうといけないから、話をしても
いいかな?」
「どうぞ、先生、お願いします。」
「そうそう、先生って言えば、もともと彼女は留学生
で、僕が先生だったんだけど、今は彼女が先生で僕が
生徒なんだ~。変わった関係でしょ?」
「えっ、留学生まではわかりますが、どういうことで
すか?」
「留学して、日本が大好きになって、フランス語教師
になったんだよ。」
「では、お客様がフランス語を習ってるってことですか?」
「ある程度はわかるんだけど、授業にまぎれて、週一で
アドバイスしてるんだよ。」
「はあ、先生にアドバイスする先生なんですね。」
「まぁ、そんなとこかな。でも、フランス人は話が長いし、
ワインを飲み続ける。」
「そんなに飲まれたんですか?」
「いつものことだけどね。」

そんな話をしつつ、あっという間に幕張に到着しました。

乗車時間:午前2時46分~3時35分
乗車場所:早稲田
降車場所:幕張
料金:16,970円(ETC1,010円)


【PR】
稼げるタクシードライバーになれるエリアマッピングマニュアル、絶賛販売中!
営収8万円を稼ぐ現役ドライバーのシークレットポイントはこちらから!! 
目次


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!