台風25号の影響なのか、空は晴れているのに時折
突風に見舞われた東京。

深夜2時過ぎ、三連休初日の西麻布はこの時間でも
多くの若者で賑わっていた。

交差点近くで、ふたりの女性から手が挙がる。
スライドドアを開けると、
「お願いしま~す。」と女性たちが乗り込んで来た。
「ご乗車、ありがとうございます。どちらまで、
お送りしましょう?」
「久我山の先の三鷹まで、お願いします。」
「畏まりました。首都高を使ってもよろしいですか?」
「早い方でお願いします。」
万収、確定か!
三鷹
西麻布からは外苑西通りで外苑から首都高4号線に
乗れるので、とても行きやすいエリアだ。

時折、突風で横風に弱いジャパンタクシーの弱点
が浮き彫りになることもあったが、高井戸まで、
何とか爆走。
高井戸からは環八を越え、久我山を抜けて三鷹に
行くルート。後部座席では、今日の男子の収穫に
ついての談義が続いている。

そこで、気になった行先について尋ねてみた。
「お客様、差支えなければ、先程、久我山の先って
おっしゃった意味を教えていただけますか?」
「あぁ、私たち、生まれも育ちも三鷹で、同級生
なんです。(笑) 今では、ジブリとかで、三鷹も
少しはイメージが上がったんですけど、久我山
って言った方が、響きが良くて、クラブとかでは
どこに住んでるのって聞かれると、必ず久我山って
答えてるんです。」(笑)
「はぁ、そういうことですか。」
「私たち、三鷹コンプレックスなんです。」(笑)
「そんなことないと思いますけどね。」

何とも楽しそうな同級生のふたりだった。


乗車時間:午前2時12分~2時48分
乗車場所:西麻布
降車場所:三鷹
料金:11,050円(ETC480円)


【PR】
稼げるタクシードライバーになれるエリアマッピングマニュアル、絶賛販売中!
営収8万円を稼ぐ現役ドライバーのシークレットポイントはこちらから!! 
目次


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!