終電タイムの歌舞伎町でご乗車いただいたお客様を大田区糀谷に
お送りした後、二つの選択肢があった。

1.環八を右折し、給料日・金曜夜で賑やかな蒲田に行く。
2.環八を左折し、羽田空港のお客様を探す。

通常なら、金曜の夜なので、一番近い繁華街である蒲田に行く
ところであるが、歌舞伎町から下道だったので、高速に乗りたい
という思いだけで、左折し羽田空港に向かった。

すると、到着ロビーの外に多くの人々が列をなしているではないか?
さらに、先頭と思われるところで、誘導灯を振る男性が!!

男性の誘導に従い、列の先頭に付けると、
キャリーバックを引いたふたりのお姉さんが!
すかさず、表に出て、トランクを開け、キャリーバックを収納し、
スライドドアからふたりのお客様をお乗せした。
「ご乗車、ありがとうございます。凄い人ですね。」
「飛行機が遅れちゃって!埼玉の浦和までお願いします!」
なんと、万収、確定! しかも、2万いくか!?
浦和南
「だいぶ待ちましたか?」
「20分ぐらいかな?早く出て来れたんで良かったんです
けど、列の最後の人なんて、何時ぐらいになるのかしら?」
「お待たせしました。飛行機が遅れたんですか?」
「そう。札幌から帰って来たんですけど、たぶん台風の
影響で、乗るはずの機体が到着しなくて、出発も遅れた
んです。」
「それは大変でしたね。」
「もう、やっと落ち着けた~どのくらいかかりますか?」
「少々、お待ちください。」
と、スマホで首都高の渋滞情報を確認。
「工事もやっていないみたいなんで、1時間かからないと
思いますよ。」
「じゃ、住所を入れてもらえますか?」
「はい、畏まりました。」

ふたつの選択肢で、左折を選んで良かった!!
空港中央から山手トンネルを経由し、5号線で浦和南ランプ
まで爆走!下道のストレスも一気に解消した!!


乗車時間:午前0時48分~1時40分
乗車場所:羽田空港
降車場所:武蔵浦和
料金:18,490円(ETC1,300円)


【PR】
稼げるタクシードライバーになれるエリアマッピングマニュアル、絶賛販売中!
営収8万円を稼ぐ現役ドライバーのシークレットポイントはこちらから!! 
目次


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!