深夜の銀座並木通り。
いかにもプレイボーイ風の紳士は、ビジネスマンとは一線を画した
オシャレでピシッとした佇まいで、淑女をエスコートしていた。

前の個人タクシーに彼女を乗せ発車すると、こちらにアイコンタクト。
スライドドアを開けると、さっそうと紳士がご乗車。
「横浜まで、何分ぐらいで行ける?」
おそらく何十回も何百回も、ここから乗っているはずなのに、この
ユーモアがたまらない。
「約30分ぐらいでしょうか?」
適当な回答が見当たらず、ストレートにお答えした。続いて、
「こちらからですと、汐留ランプから横浜東口までの時間です。」
「いいねぇ~、じゃ、山下町まで1号線で行って。」
「はい、畏まりました。汐留ランプから山下町に進行致します。」
万収、確定!!

山下町

「運転手さんによっては芝公園から行く人もいるけど…。」
「クルマの向きやご乗車の場所にもよりますが、こちらからですと
汐留が最適だと思います。」
並木通りを5丁目まで行き、昭和通りから汐留ランプで首都高へ。
雨が時々激しく降っていたが、前を走るタクシーのペースで進行。

ヨコハマといえば、約35年前、僕の学生時代からデートの定番。
山下町で降りた後、港の見える丘公園方面に差し掛かり、お客様へ
「実は約35年くらい前から、こちらに憧れていたんですよ。」
「そう。その頃から変わらない?」
「ところどころのお店は変わってますが、雰囲気は変わらないですね。」
「なるほどね~」
「こちらを左に曲がったところに夜景スポットがあって、その先に
降りていくと、ALOHA Cafeがあって、良く行きました。」

本当のヨコハマを思い出す、素敵なご乗車となりました。


乗車時間:午前1時12分~1時54分
乗車場所:銀座7丁目
降車場所:横浜山手
料金:14,800円(ETC1,290円)


【PR】
稼げるタクシードライバーになれるエリアマッピングマニュアル、絶賛販売中!
営収8万円を稼ぐ現役ドライバーのシークレットポイントはこちらから!! 
目次


【ドライバーランキングにもご協力ください】
 
ぽちっと、ワンクリックしてね!!